アベマキの木を使った「カッティングボード」を開発 BEAMS JAPAN監修によるふるさと納税返礼品
当社は、SDGsや美濃加茂市の里山再生事業に貢献する取り組みとして、里山に多く自生するアベマキの木を活用した6種類の「カッティングボード」を企画し、2022年11月1日(火)より美濃加茂市ふるさと納税返礼品として取り扱いをスタートしました。
これは、美濃加茂市が実施する地方創生事業の一環として、市内事業者と株式会社ビームスが連携し、ふるさと納税返礼品の開発やブラッシュアップを行うという取り組みに参加し、完成させたものです。
地元の里山を元気にしたい。里山に自生する「アベマキの木」の魅力をもっと伝えたい。
という思いから生まれたカッティングボードを、ふるさと納税を通して多くの方に使っていただくことで、美濃加茂市の里山事業に少しでも貢献できればと考えております。
プレスリリース(11月28日配信)はこちら>>
セブン工業が美濃加茂市ふるさと納税返礼品を開発 「アベマキの木」の魅力を伝えたい!【SDGs】
■アベマキの木を使った6種類のカッティングボード
(寄付金額:各27,000円)
『ABEMAKI カッティングボード ハンドル』
汎用性の高い形で気軽に使える、シンプルな持ち手付きタイプ。
『ABEMAKI カッティングボード スクエア』
縁の溝により水分が外へこぼれにくく、お肉料理にぴったりなスクエアタイプ。
『ABEMAKI カッティングボード ベーシック』
幅広い用途に使いやすく、なめらかな曲線がおしゃれなベーシックタイプ。
『ABEMAKI カッティングボード for バゲット』
バゲットにぴったりな横長タイプ。表面の切り込みでパンのくずが落ちません。
『ABEMAKI カッティングボード for ピザ』
簡単に均等切り分けができるガイド付き。ピザ好きに嬉しい円形タイプ。
『ABEMAKI カッティングボード for カフェ』
カップを置いてカフェのようなワンプレートが楽しめるオーバルデザイン。
掲載サイトはこちら>>