一本桁デザイン階段がドラマに採用!TBS日曜劇場「マイファミリー」へ美術協力
セブン工業株式会社は、2022年4月10日(日)夜9時よりスタートしたTBS日曜劇場「マイファミリー」の撮影セットに美術協力させていただきました。
当社としては4回目となる今回のドラマ美術協力では、一本桁デザイン階段『ONE BEAM(ワンビーム)』と、2月発売の新モデル『スチール製オープン手摺 シンプルタイプ』が採用されました。
ドラマのストーリーや出演者とともに、セブン工業の製品にもぜひご注目下さい。
【美術協力製品】
《階段》一本桁デザイン階段『ONE BEAM(ワンビーム)』
主人公鳴沢温人が成功の末に湘南エリアに構えた豪邸。そのリビング階段として一本桁デザイン階段『ONE BEAM(ワンビーム)』が採用されました。
簡単に取り付けができる省施工階段でありながら、階段の中央を走る一本桁のデザインがスタイリッシュと好評をいただき、多くの住宅に採用いただいているオープン階段です。
桁は構造用集成材(アカマツ)を使用しているため強度と木の風合いをあわせ持っており、ホワイトの塗装がフロアタイルとの親和性と清潔感を演出しています。
踏板はキッチンとの統一感も考慮し、少しグレーがかったシックな色味のミディアムブラウンを選択いただきました。接しているストーン調の壁やインテリアとも調和し、モダンな雰囲気の中にあたたかみを感じさせるコーディネートとなっています。
階段下に設けられた採光や植栽が透けて見えるのもスケルトン階段ならではの大きな魅力です。洗練された高級感を感じられるリビング空間となっています。
一本桁デザイン階段 ONE BEAM(ワンビーム)
《手摺》『スチール製オープン手摺ユニット シンプルタイプ』
ONE BEAM(ワンビーム)に合わせ、『スチール製オープン手摺ユニット シンプルタイプ』が採用されました。
安全性・デザイン性・施工性に優れており、パーツごとにデザインやカラーをカスタマイズしていただける手摺ユニットです。
ドラマセットには、今年2月よりラインナップに加わった「シンプルタイプ」のヨコ桟(シルバー)と、トップレールには角手摺を選択いただきました。シンプルなヨコ桟タイプは開放感のあるすっきりしたデザインが特徴です。角手摺は、踏板と同じカラーで塗装し統一感のあるスタイリッシュな印象でありながら、木製で手触りも優しく、アール加工で適度に丸みがあるので握りやすい設計となっています。
【番組概要】
番組名 :TBS系列 日曜劇場「マイファミリー」
放送日 :2022年4月10日(日)より、毎週日曜よる9時放送
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/myfamily/
<ストーリー>
ゲーム会社の社長・鳴沢温人は、プライベートでは湘南・鎌倉に家を構え、妻・未知留と小学生の娘を持つ父親。一見幸せそうな彼に、娘を誘拐されてしまうという悲劇が訪れる。何もかも手に入れたはずの主人公が、たった一つの一番大切なものを失ったことで直面する数々の試練、そして浮き彫りになっていくさまざまな人間模様。人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試される、黒岩勉氏オリジナルのノンストップ・ファミリーエンターテインメント。